4、独学のメリット(2)・受講料の高い予備校を利用せずに市販の書籍で司法書士試験に合格する方法を伝授します

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4、独学のメリット(2)


独学のさらなるメリットとして、良いテキストで勉強できるというのがあげられます。

予備校の講座を申し込んだ場合、自分が使用するテキストは予備校で配布されたものになってしまいます。

しかし、このテキストが全科目にわたって良いとは限りません。

これに対して独学ですと複数のテキストの中から最良のものを選択できるのです。例えば民法はAというシリーズ、会社法はBというシリーズという具合です。

テキストは合格するためのツールであり、収集することに意味はありませんから同一シリーズのものをそろえる必要性は全くありません。

今まで述べたところから、より良いテキストで自分のペースで勉強できる独学が実は優れているということがご理解いただけたと思います。

スポンサーサイト
Copyright © 独学司法書士 All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。